藤本敏史は当て逃げ事故でなぜ逃げたか理由9選!飲酒運転や同乗者がいた⁉

藤本敏史は当て逃げ事故でなぜ逃げたか理由9選!飲酒運転や同乗者がいた⁉

本ページにはプロモーションを含んでいます

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが2023年10月4日の渋谷区の交差点で当て逃げ事故を起こしていたことがわかりました。

幸い双方にケガはなかったそうですが、車に接触していながら逃げたのはなぜだったのでしょうか。

この記事では、ネット上の声などから藤本敏史さんが当て逃げ事故を起こし逃げた理由を推察していきます。

この記事を読むとわかること
  • 藤本敏史さんが事故を起こしてなぜ逃げたのか
  • 藤本敏史さんの当て逃げ事故の報道

最後までぜひご覧ください。

目次

藤本敏史は事故でなぜ逃げたか理由9選!飲酒運転の可能性は⁉

藤本敏史さんの顔画像
出典:NEWSポストセブン

藤本敏史さんが事故を起こしたにも関わらずなぜ逃げたのか、ネット上から詳しく調査しました。

詳しいことは現段階ではわかっていませんが、ドライブレコーダーや防犯カメラもある今の時代、すぐに本人が特定されてしまうのに、なぜ逃げてしまったのか本当に不思議です。

逃げた理由

  1. 飲酒していた
  2. 同乗している人を知られたくなかった
  3. 気が動転した
  4. クスリ
  5. 人間性
  6. 信号無視
  7. 急いでいた
  8. その場にいたことがバレると困る
  9. 吉本が揉み消してくれると思った

ひとつずつ解説していきます。

①飲酒していた

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由1つ目は、飲酒です。

ネット上の世間の声では一番多かったのがこちら。

飲酒していたためにその場から逃げ、アルコールが抜けてから自首するという手口ですね。

こういうので逃げる奴は飲酒の場合が多い

引用:Yahoo!ニュースコメント

事故やったとき井上のことは頭によぎったと思うのね。

その上で芸能人が逃げるとなると飲酒運転を疑っちゃうよね。

引用:Yahoo!ニュースコメント

当て逃げするのは何らかの事情があるだろう。
たぶん、飲酒運転かな。

引用:Yahoo!ニュースコメント

相手が確実に怪我をしていない状況である事を条件として、
その際に当て逃げをするメリットがある場合を敢えて一つ挙げるならば、ほとんどの人は酒気帯びと答えるでしょう。

引用:Yahoo!ニュースコメント

コメントにもあるように、軽い事故で相手がけがをしていないと確信していた状況で逃げるメリット、、酒気帯び運転だったと思われても仕方ないような気がしますね。

②同乗者を知られたくなかった

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由2つ目は、同乗者を知られたくなかったです。

同乗者隠蔽のために逃げる場合がありますよね

引用:Yahoo!ニュースコメント

その場に居ては都合が悪い人を乗せてた

引用:Yahoo!ニュースコメント

有名人女性を同乗していたとか

引用:Yahoo!ニュースコメント

芸能人である藤本さんが、同じく芸能人の誰か、一緒にいたことを知られるとマズい人を乗せていたという推測をする人も多くいました。

③気が動転した

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由3つ目は、気が動転したです。

たぶんパニックになって逃げて、このままバレないでくれ、と願っていたものの警察から連絡きて観念したんだと思います。

引用:Yahoo!ニュースコメント

有名人だからビビって逃げてしまったんでしょうね。

引用:Yahoo!ニュースコメント

気が動転してたんだろうなぁ。

芸能界は何かしたら自粛自粛で、生活かかってるから、変な考えがよぎってしまってその、誘惑に勝てなかったんだろう。

引用:Yahoo!ニュースコメント

藤本敏史さんが芸能人だからこそ、事故を起こした後の生活を考えて逃げてしまったのでは、と考える方も多くいました。

しかし、逃げる方が後々大ごとになることもわかっていたのでは?とも思いますが、、、

④薬物

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由4つ目は、薬物を積んでいたです。

薬物があったとかじゃないのかな?

引用:Yahoo!ニュースコメント

禁止薬物の所持してた可能性

引用:Yahoo!ニュースコメント

故意や薬物運転でもない限り、接触事故だから活動停止なんてことはない。

引用:Yahoo!ニュースコメント

こちらも、飲酒運転と同様にかなり多くの方が推測しておられました。

⑤人間性

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由⑤つ目は、人間性です。

パ二くってもその場にとどまる人の方が多い。

結果的に逃げるという選択は人間性の問題。

引用:Yahoo!ニュースコメント

緊急事態下で、言葉じゃ誤魔化せない、その人の本質が取らせるとっさの行動がそれ。

これまでの人生の積み重ねであり半ば無意識。

引用:Yahoo!ニュースコメント

こういうとき、人間性というのがあらわれる。

引用:Yahoo!ニュースコメント

確かにこういう緊急時こそその人の本性、いちばん悪い部分が出てしまうのかもしれませんね。。単純にこの理由のみだった可能性もなくはないでしょう。

⑥無保険

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由6つ目は、無保険です。

物損事故を起こすと、任意保険を使って相手の車を弁償していくこととなります。

任意保険未加入など。

引用:Yahoo!ニュースコメント

藤本敏史さんは任意保険に加入していなかったため、そのことが頭をよぎりとっさに逃げてしまった可能性もありますね。

⑦急いでいた

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由7つ目は、急いでいたです。

当て逃げ事件の多くは、その場で警察を呼ばれると困る理由がある場合が多いです。

(中略)

また急いでいた、その場にいたことがバレると困る(誰かにうそをついていた)など いずれにしても不誠実である。

引用:Yahoo!ニュースコメント

⑧その場にいたことがバレると困る

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由8つ目は、その場にいたことがバレると困るです。

先ほどのコメントでもありましたが、誰かに嘘をついていたなど、その場にいたことがバレると困る場合もあります。

⑨吉本興業がもみ消してくれると思った

藤本敏史さんが事故でなぜ逃げたかの理由9つ目は、吉本興業がもみ消してくれると思ったからです。

当て逃げ位吉本が揉み消してくれると 思ったんだろw

引用:Yahoo!ニュースコメント

藤本敏史の当て逃げ事故の報道内容

藤本敏史さんの顔画像
出典:東スポWeb

藤本敏史さんの当て逃げ事故について、次のように報じられています。

  • 藤本敏史さんが今2023年10月月4日の日中、東京・渋谷区の交差点で乗用車を運転中に、別の乗用車に対する当て逃げ事故を起こしていた
  • 当面の間、藤本さんが芸能活動を自粛することになると吉本興業が発表
  • 藤本敏史さんは謝罪コメントを発表

藤本さんの謝罪コメントは次のとおりです。

この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです。

被害者の方には、ご多忙の中で直接謝罪させていただく機会を設けていただきました。

この度のことで自分が情けなく思うとともに、このような被害に遭われたにもかかわらず、逆にお気遣い、励ましのお言葉をいただいた被害者の方には、言葉では言い尽くせない思いでいっぱいでございます。

今後は誠意をもって被害弁償させていただくことはもちろんのこと、自身のあり方を見直すべく、タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました。

関係先の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございませんが、被害者の方への謝罪、そして自身の反省の時間をいただければ幸いに存じます。

引用:MBS NEWS

2016年12月に、「NON STYLE」の井上裕介さんが相手運転手に怪我を負わせる事故を起こし逃げたことがありました。

その際に、藤本さんは、

何で車から出て謝罪せえへんかったんやろ。しっかり反省してほしいですね

と、コメントしていました。

特大ブーメランとなったこのコメントも今回の事故で一緒に報道されることとなっています。

フジモンの現在の愛車「MINIクーパー」を購入する様子が見られます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次