【画像】木村貴宏の嫁はイラストレーターのRICCA!子供は娘が1人で年齢は?

【画像】木村貴宏の嫁はイラストレーターのRICCA!子供は娘が1人で年齢は?

本ページにはプロモーションを含んでいます

2023年3月9日、アニメーターの木村貴宏さんが3月5日に亡くなっていたことが明らかになりました。

58歳という若さで突然亡くなった木村貴宏さんの訃報に、ネット上では悲しみの声が溢れています。

木村さんには嫁や子供などご家族はいたのでしょうか。

この記事では、木村貴宏さんの、

  • 嫁は誰?
  • 嫁の職業は?
  • 嫁の顔画像は?
  • 子供は何人で何歳?

などについて調査しました。

目次

木村貴宏の訃報

「コードギアス」シリーズのキャラクターをデザインを担当したアニメーター・木村貴宏さんが2023年3月5日に死去されました。

木村さんの死因は、難病である「原発性全身性アミロイドーシス」です。

2022年夏頃から闘病されていたということで、闘病期間は約半年ほどということになりますね。

全身性アミロイドーシスとは、アミロイドと呼ばれるナイロンに似た線維状の異常蛋白質がさまざまな臓器に溜まることで、全身に機能障害を生じさせる疾患です。

引用:MedicalNote

これまで病名については伏せてこられていましたが、ご遺族の希望で「原発性全身性アミロイドーシス」という病気の周知という考え方から、今回公表に至ったということです。

【画像】木村貴宏の嫁はイラストレーターのRICCA!

木村貴宏さんの嫁について調査しました。

嫁の職業は漫画も描くイラストレーター

なんと、木村さんの奥さんは「漫画も描くイラストレーター」のRICCAさんです。

Twitterのプロフには次のように書かれています。

木村貴宏さんの妻のTwitterプロフ画面

集英社みらい文庫、角川つばさ文庫等、児童向けの歴史キャラクターをメインにイラストや漫画を描いています。現在朝日出版の小中学生向けニュース雑誌ジュニアエラにて歴史人物ON STAGE連載中。

木村さんの死去に関しては、Twitterで次のように報告されていました。

治療には確かな効果があったものの、だからこそ早期発見に至らなかった悔しさが、綴られています。

また、木村さんの亡き後のことも。

残された家族、手を取り合ってこの先の主人のいない現実を歩んでいこうと思っております。つたない歩みになりますが、どうか静かに守っていただけたらと思います。

木村貴宏の嫁の仕事

RICCAさんは、現在は児童向けの本のイラストや漫画を描くことを中心に活動されています。

  • 集英社みらい文庫角川つばさ文庫等、児童向けの歴史キャラクターを描く
  • 朝日出版の小中学生向けニュース雑誌ジュニアエラにて歴史人物ON STAGE連載中

こちらは2023年6月発売予定の『集英社・学習まんが 世界の伝記NEXT「津田梅子」』の写真付きツイート。

過去にもご自身のイラストが載った学習漫画を紹介されています。

本屋さんの児童書コーナーで、こちらの歴史漫画のイラストを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

RICCAさんの描かれるイラストは、鮮やかで、子どもでも受け入れやすい素敵な絵だなという印象を受けました!

木村貴宏の嫁の顔画像

木村さんの嫁であるRICCAさんの顔画像を探しましたが、見つけることはできませんでした。

公表されていないようです。

木村貴宏の子供は娘が1人で年齢は?

木村貴宏さんの子供について調査しました。

木村貴宏さんと嫁・RICCAさんの子供は娘が一人だということがわかりました。

RICCAさんのツイートには娘さんとのことが度々書かれています。

甥っ子さんもおられるのですね^^

木村さん亡き後も、ご家族が手を取り合って前を向いて進まれることを願わずにはいられません。

世間の声

世間の声をまとめました。

マジか……。

僕の中では「世界で一番女の子を可愛く描けるアニメーター」でした。

僕が絵関係に携わっていた頃、キャラクターデザイナー、イラストレーターとして誰よりも影響を受けた一人でした。

本当に惜しむべき才能に溢れた方の早すぎる旅路。

ご冥福をお祈りいたします。

引用:Twitter

木村貴宏さんが手掛けた作品って、アニメファンならこれはキムタカだってわかるんだよね。

それくらいアニメファンに親しまれた偉大なアニメーター。

キムタカさんの特徴のあるキャラデザインをもう見れないと思うと泣けてくる。

これからもスパロボのような作品で、何年も何十年忘れずに残り続けるだろう。

ご冥福をお祈りします。

素晴らしい作品をありがとうございました。

引用:Yahoo!ニュースコメント

コードギアスという作品のおかげで、私の人生にたくさんの出会いがありました。

木村さんが命を吹き込んでくれた魅力的なキャラクターたちのおかげで、私の人生にたくさんの出会いがありました。 ありがとうございました。

これからも木村さんの描く絵を特別な宝物として、ずっと愛し続けます。

引用:Yahoo!ニュースコメント

木村さんの描くイラストがいかに皆さんに愛されていたのかがわかる声であふれていました。

まとめ

2023年3月9日、アニメーターの木村貴宏さんが3月5日に亡くなっていたことが明らかになりました。

この記事では、木村さんの嫁や子供のことなどご家族について調査してきました。

  • 木村さんの奥さんは「漫画も描くイラストレーター」のRICCAさん
  • RICCAさんは現在、児童向けの本のイラストや漫画を描く仕事を中心に活動している
  • 木村さんとRICCAさんには娘が1人

以上のことがわかりました。

木村貴宏さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次