top  > スタッフブログ  > 手描きPOPと、暮らしの冒険家

スタッフブログ

手描きPOPと、暮らしの冒険家

金曜にPOPについて学んできました。スーパーマーケットやドラッグストアでよく見るPOPですが、いろんな書き方があるそうです。さっそく描いてみようと実戦してみましたが、なかなか難しいです。描いたPOPは八軒のオープンハウスにペタペタ貼ったりしてみました。

クルールセミナーPOP

石鹸屋さんのラッシュやヴィレッジバンガード、アインズやドンキホーテ、あんな感じでオシャレにかわいく描けたら楽しいんだろうな〜。POPの世界、奥深そうですがお客様にわかりやすく伝わるPOP目指して練習してみます。

日曜は図解エコハウスの著者の1人であり、みかんぐみの竹内昌義さんが札幌のイベントで講演されるとのことで、そちらに行ってきました。暮らしかた冒険家 heymeotoさんがDIYでエコハウスにチャレンジするとのことで、おもしろそうです!普通DIYと言えば、インテリア雑貨に目がいくと思うのですが、家の性能UPをDIYでという着眼点がすごい。DIYする家は、札幌国際芸術祭の会場になるそうですよ。

「DIYでつくるエコハウス」with みかんぐみ 竹内昌義

暮らしかた冒険家heymeotoさんは夫婦なのですが、今までの「暮らし方」について疑問を感じ、いろいろ冒険なさっているそうです。結婚式はホテルやレストランではなくキャンプで結婚式も楽しいんじゃないか、婚約指輪ではなく婚約カメラというのもありだよね、新婚旅行は海外旅行ではなくこれからの暮らしかたを探す旅にしたり、古民家を改修しながら住んだり。まさにこれからの暮らしを探す冒険家ですね。

暮らしかた冒険家heymeotoさんのホームページはこちら

もう1つの写真は父が、友人にもらったというキーホルダーです。カンナの形をした鉛筆けずりで、手作りだそうですよ。

カンナの形をした鉛筆けずり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加