top  > スタッフブログ  > 注文住宅は窓もチェックしましょう

スタッフブログ

注文住宅は窓もチェックしましょう

今日はykkapさん主催のAPWフォーラムに行ってきました。
4月より発売されたykkapさんのAPW430とAPW330防火窓の商品説明と、東京大学の前真之准教授の講演を聞きに行きました。イベント会場には、APW430がたくさん展示されていました。

APWフォーラム01

低価格で高性能な省エネ住宅を提供するという理念が弊社にはありますが、高性能を突き詰めていくと「性能のよい窓」が欲しくなります。最高に性能のよい窓(海外の木製サッシ等)を採用してしまうと、低価格ではお客様に提供できなくなってしまう。それは弊社の理念から脱線してしまうので、ずっと低価格で性能のよい窓が発売されるのを待っていました。
そんな中、今年の4月より発売開始になったのがykkapのAPW430です。プラン価格のページにある「究極の低燃費プラン」はykkapのAPW430を採用しました。

注文住宅を建てるとき、リノベーションするとき、内装デザインやインテリアだけでなく、ぜひ窓も興味をもっていただきたいなと思います。窓は家の中の快適さと省エネに密接に関係しています。内装デザインやインテリアは、建てた後もリフォームなどで簡単に変更することが可能ですが、窓はなかなか変えられない部分ですので、ぜひ建てる前にチェックしてみましょう。

性能のよい窓と、性能のわるい窓がどう違うか、ykkapの札幌ショールームで体感できますので、注文住宅やリノベーションを検討されている方はぜひ行って見てみてください。百聞は一見にしかずです。

APWフォーラム01

ykkap 札幌ショールームはこちら

ykkap APW430についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加