top  > スタッフブログ  > 札幌にある小さな庭園

スタッフブログ

札幌にある小さな庭園

ゴールデンウィーク中、あまりにも暇なので…今まで行ったことがない北海道内の観光地でも行ってみよう!と思い、ドライブする気満々になってgoogleマップを見ることから始まったゴールデンウィーク。
東へ行こうか、南へ行こうか、どこへ行こうかな〜、むしろどこまで行けるかな〜。と考えつつ、まずは車を綺麗にしてから!と思い、スタンドに洗車をお願いました。

洗車が終わった頃には、私は今すぐ網走か日高へ走り出すぜ!くらいの勢いだったのですが、スタンドのお兄さんが「タイヤ、このままだとバーストする可能性ありますよ」とのこと。
タイヤの内部のバネが切れている??よくわからないのですが、外側から見ると前タイヤにでっかいタンコブができてました。

タイヤのたんこぶ

え…なにこれ。タイヤのタンコブなんて聞いたことない。このまま走ったらダメなのかしら?と思いスタンドのお兄さんに「今から日高に行きたいんですが…」と言ってみたら「高速道路でバーストしたら…あなたどうなるかわかりますか?」などと説明され、ドライブを断念。

行動する気満々モード!から、一気にやる気をなくし、GW中はほとんど家でゴロゴロしてました(だらけてました)
そんな暇そうな私を見て、GW最終日は母からお誘いが。
紅桜公園へ行こう!とのことで、母と祖母の3人で行ってみました。
札幌市南区澄川あたりにある小さな庭園で、釣り堀や茶室などもあり、とても趣のある景色でした。桜はあまり無いようでしたが、紅葉の頃はとても綺麗だそうで、また行ってみたいです。

紅桜公園1

紅桜公園2

ちなみに場所はこちらです。
https://plus.google.com/105334210961373763712/about?gl=jp&hl=ja

  • このエントリーをはてなブックマークに追加