top  > スタッフブログ  > お引き渡し

スタッフブログ

お引き渡し

本日GW後半初日、晴天で気持ちのよい朝、2月下旬に着工した現場のお引渡しがありました。
二世帯住宅へ増築してのフルリフォーム。
同じ業界のお施主様で、色々なご理解・ご協力をいただきました。
こちらのキッチンはL字型をご希望され、二世帯共にクリナップの「ラクエラ」にしました。
可愛らしいピンク(アロマロゼ)と、スタイリッシュな紺色(アロマアズール)。
二世帯が対照的なお色を選択されました。

システムキッチン ラクエラ

システムキッチン ラクエラ2

洗面化粧台は、今年に入って標準採用に追加されたアサヒ衛陶の「シャイニーアール」と洗面ボウルの可愛い「オーラ」。
いずれも収納付化粧鏡が本体と分離していて、お洒落なデザインです。

アサヒ衛陶の「シャイニーアール」と「オーラ」

階段は、「踏板」と「蹴込板・側板」を普通の配色の逆にして、モダンな印象に仕上げました。
階段

そして、なんと言っても印象的なのが、リビングとキッチンとの間の間仕切り。

ライトスリーウォール

各メーカーが出しているスクリーンパーティションは、どこかどれも似たようなデザインの中、アイカの「ライトスリーウォール」は少しテイストが違います。
とても薄くて軽く、すっきりしているけど存在感のある間仕切りです。

他にも造作のベットやベット下空間の机、コレクションを飾る棚等、大工の手づくり感がいっぱい詰まったお家になりました。

造作家具
ベッド下

お引渡しのご説明の間もずっと笑いが絶えず、またお一組、とても素敵な出会いができたことに感謝です。
これからも末永くよろしくお願い致しますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加