top  > スタッフブログ  > 2つの取材

スタッフブログ

2つの取材

先日と今日、雑誌の取材がありました。1つは出来たてほやほやの新築で、お引き渡し直前の状態で撮影&取材していただきました。
こちらのおうちは、無垢材をふんだんに内装につかった、木のぬくもりが感じられる家です。

P1150930

玄関に入った時の雰囲気は、木のぬくもりだけではなく、どことなく和も感じられます。
そして今回、本格的な和室もつくりました。ご実家にも本格的な和室があるので新しい家でも欲しかったというより、そこに和室があるのが当たり前という環境で育ったんですとお聞きし、暮らし方が子や孫へ引き継がれていく、そんな想いも感じられる家づくりに関われて嬉しくなりました。棟晶としてもなかなか無い機会を与えてくださったことに大変ありがたく感謝しております。お忙しいなか、ご対応くださいましたお施主様、ありがとうございました!

P1150958P1160091s

今回の取材記事は、来月発売のリプランに掲載となります。

もう1つの取材は、昨年お引き渡しした中古住宅+リノベーションのTさん一家の取材です。こちらのページでも、ご紹介させていただきました。

「Tさん一家のリノベーション」
http://t-syou.jp/renovation/Tfamily.html

快適さはどうか?ひと冬越してみて暖房費はどうだったか?などお聞きすると「夏の灯油代が8,000円くらいなのに、冬は高くても11,000円くらいでした。別に我慢して暮らしてるわけではなくて、普通に暮らしてこれくらい。1階にストーブがあって、後日2階にエアコンを設置する予定でしたが、まだ設置してなくても暮らせちゃいました」とのことでした。

そして前回伺ったときとは、また雰囲気の少し違うリビング。かわいいグッツが増えておりました。手作りリースや、かわいい鉢植え、お子様と一緒に紙でつくったという星の飾りなどなど。さすがDIY好きの奥さま♪

P1160156

P1160154

2階のお子様の部屋、勉強机の上をよく見てみるとアレアレ?教科書やノートなどは無く、動物がいっぱい(笑
雑誌の取材ということで、息子さんが綺麗に並べてくれたようなご様子。

P1160145

P1160148

息子さんの名誉のためにもお伝えしますと、息子さんはリビングで勉強しているそうです(勉強していないわけではありません!w)
本日もお忙しい中ご対応くださった旦那さまと奥さま、いつもありがとうございます!

本日の取材記事は、来月発売のプランドゥリフォームに掲載となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加