top  > スタッフブログ  > 今期の抱負はどこへ…?

スタッフブログ

今期の抱負はどこへ…?

棟晶の中でも一二を争う食いしん坊の私と広報佐藤は、よく一緒にランチに行きます。
今日も「何食べようか?」と話しているところに、カツカレー弁当を買ってきた社長が食べ始め、カレーのいい香りが事務所中に…。

そうするともう、佐藤の頭の中はカレー色に染まってしまい(今日はスープカリーではなくすっかりルーカレーの気分になった様子)、元気よく「ココ壱行ってきま~す!」と宣言して外出をしました。でも、ココ壱番屋に行く途中で、急に大きなワンプレートランチのお店を思い出し、急きょ進路変更!

ワンプレートランチの中にカレーが含まれているものがあったので、2人とも今日はそれにしました!久々に行きましたが、また新鮮に驚いてしまうほど大きい‼

S__14000131

このお皿、直径30㎝くらいあるでしょうか。もっとかな?
佐藤がスマホと比較しているので1枚パシャリ。(わかりますか?)

S__14000132

ビーフカレーに大きなハンバーグと目玉焼きがのっていて、付け合わせのナポリタンと、くし形のフライドポテトも結構どっさり(笑)ランチの時間で店内はサラリーマン風の男性客が多い中、ワンプレートランチを頼んでいるのは私達くらい?で、目の前のおじさま方も「こいつら、よく食べるな~」と言わんばかりの表情です(笑)

事務所に戻って社長に報告したら、きっと「ったく!お前ら、また肥えるぞ!大人しくカレーだけ食っとけばいいものを!」とか言われるのだろうと思いきや、「お前ら、さすがだな!」と大笑い&感心されました。

ちなみに、昨日のランチは、2人とも大好きな篠路にある「楽処たかはし」の海鮮丼ランチ!(これに茶碗蒸しとお味噌汁がつきます)

S__14000133

毎日、ちょっと?かなり?食べすぎですよね…(´・ω・`) いかん、いかん。

確か、佐藤の今年の抱負、漢字一文字は【簡】。「貯め込んだ脂肪も省く」とこの間宣言したばかりなのに、どこへ行ってしまったのやら(笑)
そういう私も人のことは言えません。【魅】力ある人間に!なんて言いながら……ほど遠い…。( ̄▽ ̄)
いえいえ、これから私も佐藤も頑張りますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加