top  > スタッフブログ  > 2016年最後の地鎮祭

スタッフブログ

2016年最後の地鎮祭

先日、今年最後の地鎮祭が行われました。
今月の札幌は記録的な大雪。一度大分融けかけたものの、地鎮祭前日からまた大雪で、当日の朝は別世界になっていました。
とにかく地鎮祭ができるスペースと3台分の駐車スペースを確保しようと、皆で雪はねです!

齊藤も、
27084

野呂も、
27043

髙橋も、
27085

雪で?汗で?べちゃべちゃになりながらの除雪。
こういう時、我が社の男性陣は本当に頼もしい!

祭壇をつくって、
27046

避難していただいていたお施主様にお戻りいただき(なんとか斜め停めで3台駐車!)、
dscf0144

いよいよ地鎮祭の執り行いです。
dscf0152

神主さんが撒いている切麻(紙吹雪)は雪と同化しちゃっていますが、この雪の中一生懸命お祓いしてくれました。

dscf0159

2人の娘さん達も玉串を奉り、お母さんと一緒に二礼二拍手一礼!とてもお上手でした。

dscf0179

土地の四隅のお祓いもご家族皆さんでして、地鎮祭の終了です。

dscf0201

年が明けてから冬場の工事となりますが、社員一同真心込めて、安全にお家づくりに取り組んでまいります!

※ ブログ中の写真はお客様のご了承をいただいて掲載しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加