top  > スタッフブログ  > 会社で足元が寒い!ので、断熱改修

スタッフブログ

会社で足元が寒い!ので、断熱改修

ご提案している住宅は超高断熱!だけど…社屋は断熱とは程遠い環境でして、仕事中めっちゃ寒いんです。

帰社する時、ストーブをタイマーセットしているので、朝会社に来た時点では温まりつつあるのですが…午前中はコートを着ながら仕事していることもあります。そしてとにかく、足元が寒い!

dsc_0015

机の横の棚の上にある温度計は23度。ですが足元は…

dsc_0034

なんと17.1度です。温度差約6度って!!ここまであると思いませんでした。

dsc_0031

ずーっと足が冷えたまま夕方を迎えることが多く、どうにかならないかな…と社長のデスク下を見ると段ボールが!これオススメ!とのことで、真似して作ってみました。

dsc_0016

角などは、ガムテープを貼って隙間を無くします。

dsc_0020

ちょっとバージョンアップさせたい…と思い、倉庫から断熱材の切れ端を拝借!カットして形を整えて…出来上がり〜♪

dsc_0030

うーん、あんまり美しい仕上がりではありませんねぇ(笑
見た目はさておき、効果はいかほどかっ!?ということで、デスク下にセット。

dsc_0038

温度を測ってみると…なんと22.2度!!!わーい♪あったかい♪

dsc_0040

20mmの断熱材でこの効果、最高です。まわりの女性スタッフにも教えよ〜っと♪

同じように足元寒いよー!って方、ぜひご参考になさってください。断熱材は発泡スチロールに代替え可能だと思われます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加