top  > スタッフブログ  > 寒くないって最高!

スタッフブログ

寒くないって最高!

私の住んでいるマンションですが、8月下旬から外壁の修繕工事が行われています。
足場やネットがかかり、この2ヶ月間、工事の人達が足場を通ったりバルコニーに入ってくるので、昼間でもブラインドを開けることもできず暗い中での生活でした。

25143

私の部屋は、断熱改修をしてエアコンをつけたため、バルコニーに室外機があります。更に、バルコニーには避難はしごがあるため、室外機を床置きできず壁掛けにしています。外壁の塗装やシーリング工事に室外機が邪魔なので、依頼があり8月末に室外機を外しました。暑い夏を乗り越え、なんとか涼しくなってきたかな…というギリギリの時期でした。それからあれよあれよという間に寒くなり、10月には雪も降る始末。

室外機が外されたこの状態で11月を迎えました。
私の部屋に暖房設備はエアコンしかないのに。( ̄▽ ̄)

25142

札幌市の10月の最低気温は1℃。最高気温が4℃の日もありました。今日11月1日も最高気温4℃、最低気温2℃。
何度も言いますが、なのに…エアコンは外れた状態!( ̄▽ ̄;)

でも‼ 断熱改修をした我が家の温度は暖房なしで20℃あります。

s__12615686

さすがに最近は夜になると少し肌寒く感じますが、工事期間中無暖房で乗りきれました。高性能サッシとウレタンと、改修してくれた我が社に感謝!(笑)

…明日、無事にエアコン復旧することが決まりました。これからの厳しい冬も怖くない!寒くないって最高(*’▽’)です。

我が家の施工事例写真はこちら
http://t-syou.jp/case/1661/

同じように、寒くないマンション暮らししたーい!という方はご相談ください♪
棟晶のマンションリノベーション
http://t-syou.jp/renovation/mansion.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加