top  > スタッフブログ  > 新しい社内検査員

スタッフブログ

新しい社内検査員

お引渡し前に社員で行う社内検査。この時は既に美装が入っておりますが、美装後も何かと作業があり、床など汚れてしまうことが多くあります。補修など全て作業を終えたら、現場管理担当者がお引渡しまでにいつもひとりで一生懸命コツコツお掃除をしています。

「それは大変でしょう!社内検査の時にある程度皆でお掃除もしちゃいましょう!」と、社員の木村から提案がありました!
そして、木村が社長におねだりして掃除機を買ってもらいました!

s__11681821

もちろん現場用の掃除機はあるのですが、養生を外したあとはやはりきれいな掃除機でお掃除したい!買ってもらった掃除機は、持ち運びしやすいコードレスタイプ。

24372

先日初めての出番があり、これがなかなかの優れものだったのです。先端についたライトが、汚れだけではなく床の傷も発見してくれるのです。

s__11681820

この日、検査で見落としていた階段下収納の床の傷を見つけてくれました!(正確には佐藤に見つけさせてくれました!)

s__11681822

こうして社内検査時の重要な一員となった掃除機くん。今も事務所で充電され、凛として次の社内検査の日の出番を待っています。

24394

  • このエントリーをはてなブックマークに追加