top  > スタッフブログ  > 一生の思い出になった4月18日

スタッフブログ

一生の思い出になった4月18日

初めて、尽くしの1日でした。

パッシブハウス研究所(The International Passive House Association)の設立者でありますファイスト博士が初めて来日されました。
そして、初めての日本での講演をされました。

iphaimage-1

その後は懇親会が行われ、当社の建てた住宅が日本で初めのリノベーションによるパッシブ認定をうけました。
さらに、日本人で初めてファイスト博士から直接認定の証書を受け取れるという、大変名誉な事がありました。

1959368_687908634600765_8094934534368113261_n

後にも先にも、この様な事が重なることはもう無いと思います。会場には数百人の参加者がおられましたが、まさに晴れ舞台でした。

konsin_image-1

さらにこの後、初めての事が重なりますが、一生の思い出です。

※写真はこちらから一部お借りしました。
http://passivehouse-japan.jimdo.com/2014/04/23/パッシブハウスの生みの親-ファイスト博士来日のご報告/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加