top  > スタッフブログ  > 新築、二世帯住宅の地鎮祭

スタッフブログ

新築、二世帯住宅の地鎮祭

先日、4月26日に着工予定のお客様の地鎮祭が行われました。
3階建ての二世帯住宅新築です。快晴で地鎮祭日和(^^)
着工前の大安がもうその日しかなく、お母様はお仕事の時間をずらして参加して下さいました。

二世帯住宅の地鎮祭

今日は営業担当者の予定がびっしりで参加できず、工事管理担当と設計担当、担当大工と私の4名で参加させていただきました。
偶然にもお父様と大工が昔の知り合いで、久々の再会。ご縁があるのですね〜!

既にご近所のご挨拶廻りをしていたためか、地鎮祭の間にもご近所さんがお子さんを遊ばせがてら様子を見に来られたり、お出掛けの際に挨拶をして下さったり。
もともと住んでいた土地での建替えではなく土地をご購入されての新築なので、お施主様方も、感じのよいご近所さん達にほっと安心されていたご様子でした。

二世帯住宅の地鎮祭

1歳に満たない小さなお子様がいらっしゃるのですが、天気もよく気持ちよかったのか、地鎮祭の間泣き出すこともなくおりこうさんにしてくれていました(^^)
この子がこれから建てるお家ですくすくと育ってくれますように、社員皆で心を込めて家づくりをしていきたいと思います。

二世帯住宅の地鎮祭3

※ ブログ中の写真はお客様のご了承をいただいて掲載しております。

関連:棟晶の二世帯住宅 http://t-syou.jp/two-family-house/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加