top  > スタッフブログ  > 棟晶18:50

スタッフブログ

棟晶18:50

ハッ∑(゚Д゚)

スタッフブログ、月2回更新してよー!!書いてよーっ!!とみんなに言っておきながら、自分がっ…自分のブログがっ!まだ1回しか更新していないことに気づいた18:50。現在の棟晶の様子を書くことにしますっ!

棟晶の1階は、事務のパートさんと、コーディネーター浅利、広報佐藤と社長がいるフロアです。今は浅利が業者さんに電話をしている様子。こっそり撮影しようと待ち構えてたら、顔をそむけられましたっ!

DSC_1066

こちらは2階です。
2階は常務と営業2名、設計2名、現場管理2名、あと棟梁の席があります。1階は4名しかいないのに、2階は8名もっ!昼間に取引先の方々が来ると、2階の人口密度はすごいことに!冬はまさに暖房なしでも暖かい社内になり、夏はただただ暑苦しい感じになります。笑)

DSC_1062

今はみんな電話タイムのようで。マスクをしている現場管理の高橋は、花粉症がひどいらしく最近はずっとマスクとお友達です。先輩の現場管理野呂から「マスクマン」と呼ばれているようです。マスクマンと棟梁の打ち合わせが始まりました。

DSC_1067

営業の木村の席はこちら。もっと広い席があいたときに、こっちにうつりなよー!と言ったのですが、この隔離されたような空間が好きなようで離れません。

DSC_1064

そして設計の席がこちら。集中できるように壁際です。(できてるのかな!?w)今現在は設計の鷲谷がいます(いちおう柱に隠れた場所にいます。大きな体もすっぽり隠れる柱なのです)

DSC_1065

社内はいつも忙しい感じなのですが、窓を開けるとのどかな風景。たまねぎ畑が広がっていて、今はカッコウの鳴き声が聞こえています。もう少し時間がたつと、カエルの声がきこえてくるんです。癒されるというか、オフィス街で働くより、こうゆう自然を感じながら働く方が私は好きです^^

DSC_1071

注)棟晶18:50は、江頭2:50とは関係ありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加