top  > スタッフブログ  > 素敵な内装タイル

スタッフブログ

素敵な内装タイル

前回のブログで棟晶オリジナル洗面化粧台を第一号でご採用いただいた住宅のことを書かせていただきましたが、そちらの住宅、内装タイル類も豪華に貼り素敵に仕上がったのでご紹介させていただきます。

洗面化粧台のこちらの3色MIXタイルはご紹介済みですが、名古屋モザイク工業さんの『クロイツ』。こちらはメーカーにMIX配分を指定して工場でMIXしてシートを製作してもらいます。洗面化粧台の扉色とも相性よく、とても惚れ惚れしました。

洗面

こちらが、リビングのテレビを置く壁一面に貼られた『バーリミスティ』。同じく名古屋モザイク工業さんのものです。縦柄と横柄があり、ランダムに貼るスタイルです。とても上品で高級感のあるタイルでした。

o105

次に、玄関を入って真正面に見える階段の壁に、真っ白な『スティックストン』。こちらは天然石です!天然石ならではの透明感があり、吸い込まれるような美しさです。

o104

そしてこちらはダイニングの収納の吊戸棚と下台の間にびっしりと貼られた天然石の『西遊石記』。天然石2つも同じく名古屋モザイク工業さんのものです。淡いピンク色?で本当に素敵なんです!

o101

実はここは最初は他のものを予定していて、この西遊石記はキッチンのカップボードのところに貼るプランでした。私もお色・柄のチェックにショールームに出向いたところ、あまりの可愛らしさ・上品さに心を奪われてしまい…。この素敵な石を電子レンジなど家電の裏にしてしまうのは「勿体なさすぎる~!」と、お施主様と一緒になって「思い切ってダイニングにいっちゃいますか~!」「いっちゃいましょう~!」と盛り上がり、ダイニングに昇格!こちらの収納、幅が5m40㎝もあるので石を貼る範囲も大きかったのですが、やはり貼り上がりも素敵でお施主様も後悔ないようです(^o^)

あとは3箇所にエコカラットをご採用いただきました。
エコカラットとは…?LIXILさんの大ヒット商品のタイル建材で、調湿効果や脱臭効果があり、有害物質も吸着してくれる優れものです。効果は半永久的で、湿気や臭いの気になる玄関やおトイレなどに特にお勧めの商品です。

こちらの住宅、エコカラットの1箇所めは、やはり玄関!

玄関

先程の階段壁の天然石と喧嘩しないよう、どちらも白色で上品にまとめられました。『シルクリーネ』と『ヴァーグ』という2柄を組み合わせたパッケージプラン。こちらは見切り材付で、フレーム付の絵を飾るようにエコカラットを飾られました。

そして2箇所めは、やっぱり臭いの気になるおトイレ!

o106

手洗いカウンター面の半分を手洗いカウンターと同じ木目柄のアクセントウォールを貼り、半分はエコカラットで仕上げました!正方形の多いエコカラットの中でめずらしく長方形の『トラバーチン』。お色は控えめなのに質感が素敵で、長方形の段違い貼りなのでアクセントウォールとセンスよくまとまっていました。

最後、3箇所目は寝室。

o107

少し落ち着いた雰囲気を求めクロス色のトーンも落とし気味のこのお部屋に、清潔感のあるホワイト色で色を抜きました。人気柄の『たけひご』を市松貼り(縦横交互の貼り方)にし、こちらはあえてフレームをつけず、自然な雰囲気を出しました。きれいな空気の中眠りにつき、朝爽やかに目覚める…。素敵ですね!

こちらの奥様のセンスが光る、そして日々の生活がわくわくするようなお家になりました!

ここまで豪華に贅沢にタイルなどを貼ることはなかなか難しいかもしれませんが、お家づくりにおいて、タイルに限らず一箇所でもよいので何かひとつお好きなものをこだわって入れてみると、住まわれてからの生活を楽しくさせてくれることと思います。
コーディネートの際、なんでもご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加