top  > スタッフブログ  > 全社員が省エネ建築診断士!?

スタッフブログ

全社員が省エネ建築診断士!?

設計士だけじゃなく、現場管理、営業、広報、そして社長も常務も!社員ほぼ全員でパッシブハウスジャパン主催の省エネ建築診断士の講習&試験に挑んでいます。初日はまる1日講習で、かなーり濃い授業。頭の中がパンパンになりました。

071604

071602

071601

2日目となる本日が試験でした。はたして全員合格なるかっ!?うーん。ドキドキですね。省エネ建築診断士は日本全国にまだ1300人ほどしかおらず、北海道は一番少ないそうです。

○省エネ建築診断士って?
http://passivehouse-japan.org/training

そして弊社の設計士は、省エネ建築診断士の中でも「エキスパート」の称号を得るべく、燃費ナビソフトの実技試験にただいまチャレンジ中です。

071603

ふぅー。濃い2日間です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加