top  > スタッフブログ  > 一生忘れられない社員旅行

スタッフブログ

一生忘れられない社員旅行

昨年は定山渓に1泊の社員旅行でしたが、今年は研修もかねて3泊4日の社員旅行を企画しました。なんと秋田から茨城までエコハウスを見学しながら車で移動していくという、弾丸ツアーでございます。車で移動という手段を選んだのは、経費削減です。行く前には、修学旅行みたいな旅のしおりも作ってみました。

10915144_777892832290159_6254518109547989987_n

日程は1月18日から21日まで。
私は出発前に東京出張があり、前日に戻ってくる予定でしたが、事件が起きたのです。

—1月17日(社員旅行の前日。佐藤の足取り)
午後3時過ぎ羽田発→新千歳行きに乗る予定でしたが、雪のため欠航に>< 初めて経験したのですが、欠航になったら別の便に変更できるとのことで、18時の便にしました。そしてその便の出発時刻が遅れ…やっと飛んだ!と思ったら、なんと羽田空港にUターン。
(・∀・)∩<こんにちは羽田空港!なんて言ってる場合じゃない、明日から社員旅行なのにー!!それより今日泊まるとこ無い、、、パンツも無い、お金も持ってないしクレジットカードも無い!!アタフタしながら、泊まるところをスマホで探して、auウォレットにチャージして、飛行機もネットで購入。便利な世の中ですね。でも今度から、旅行中はクレジットカードは持っておこうと自分に誓いました。

—1月18日(社員旅行出発の日。佐藤の足取り)
この日、社員旅行スタート!ということで、社員みんなで秋田に向かう予定でした。私は羽田空港発→秋田空港行きの便に変えていたのですが、出発の1時間ちょっと前に社長から電話があり「みんな秋田に飛べないわ。新千歳空港が雪ですごいらしい」とのこと。え…え!?えーー!?と、またアタフタ。新千歳から秋田へ行く便は1日3〜4本しか飛んでないのですが、他の便も欠航の可能性大とのことで、出発を明日に変更するとのこと。千歳行きに変更したほうがいいのだろうかとも考えましたが、また羽田リターンされても困るので、秋田へ行くことに。
(・∀・)∩<こんにちは秋田空港!

10923263_781695811909861_3112124705039846272_n

なまはげさんが出迎えてくれました。社員旅行初日、まさかの女1人旅に。またパンツ買って宿探して、服はコインランドリーで洗濯。ホテル近くをウロウロしてたら腰痛くなってきたので風呂入ってマッサージして貰っちゃいました。身体が軽くなったので、ホテルマンオススメの店に行って、女1人で秋田料理を食べながらビール飲んでました。

1503349_781864611892981_5417415299746987672_n

—1月19日(社員旅行ついにスタートか!?)
そんなこんなで、やっと社員旅行スタート!私は秋田空港に戻って、みんなを出迎えようと向かっていると…また社長から電話が。「もしかしたら秋田じゃなくて、仙台空港に着陸するかもしれない」と。。。もうここまできたら、笑うしかない。「仙台に着陸することになったら、秋田に向かうにはJRとバスをこうやって乗り継ぎますので、飛行機の中で対策考えてくださーい」と伝え、秋田空港で待つことにしました。結局、みんなの便が無事に秋田空港に着陸して、社員旅行がスタートしました。「もし仙台に着陸したら、仙台一泊して帰ろうぜ!」「佐藤はどうする?」「仙台に移動させよう」と飛行機の中で話していたらしい。

10917078_344994649020257_6668565440960194094_n

何はともあれ、やっと社員旅行(3泊を2泊に強引に縮めた弾丸ツアー)がスタートしました。

つづく…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加