top  > スタッフブログ  > 大好物のアスパラ

スタッフブログ

大好物のアスパラ

和寒町に住む叔母が、毎年この時期朝採りのアスパラを旭川の実家に届けてくれます。
一昨日、母から「食べるなら送るよ?」とメールがきて、「食べるー!」と即答。
すぐにクロネコヤマトに走り、帰宅時間に合わせ一番遅い配達時間の20〜21時指定で送ってくれました。

翌日、急いで帰ったものの20:10帰宅。まだ不在連絡票は入っておらず、ギリギリセーフ!!と思いきや、21時になっても21時半になっても届かず…。
母に連絡し、荷物の番号を聞き連絡するも既に営業は終わっていて連絡つかず、なるべく新鮮な内に食べて欲しかった母はガッカリの様子。

その翌日の今日、クロネコヤマトさんから連絡あり、なんだか話が噛み合わないので届け先の住所を確認すると、なんと!部屋の番号がお隣さんになっていました。
母さん、おしい!(≧∇≦)

夜、無事に受取り開けてみると、アスパラ以外にも余った隙間にお酢やトマトやみかんまで入れてくれていました。

CIMG2512

一人暮らしを始めたばかりの学生のような気持ちになりました。
いくつになっても母は母、私は子供ですね。母さん、お世話になります(^^;

大好物のアスパラは早速茹でて美味しくいただきました。
一日遅れてしまったものの、甘くてとても美味しかった!
一食分いただいて、残りは明朝にと思っていたのに、あまりの美味しさに完食してしまいました…(汗)
明日はバター炒めでいただきます(^^)

CIMG2515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加