top  > スタッフブログ  > 我が家で衝撃的事件が起きました

スタッフブログ

我が家で衝撃的事件が起きました

あみだくじ??
先日、末っ子(5歳)がいつの間にか、自宅の床(フロアー)にいたずら書きをしていました。

IMG_7264

フロアーの溝を「あみだくじ」的にペンでなぞっていました。
長さ2.5メートルくらいで2本。全長6メートルくらいの大作です。

幸い水性ペンだったのですが、住宅用の洗剤でこすってみたもののなかなか落ちません。
次に、メラミンスポンジに水をつけてゴシゴシ…すると、溝の中以外はスイスイきれいに落ちました。

IMG_1168

溝の中はなかなか落ちず…全てを落とすことは断念しましたが、何回かに分けて地道にきれいにしていこうかと思ってます。

ただ、メラミンスポンジですが、フロアーのワックスまで落としてしまうようです。
擦った後は、ワックスがけして終了です。

末っ子申し訳なさげに「ごめんなさい」言いにきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加