top  > スタッフブログ  > 続リノベーション解体工事

スタッフブログ

続リノベーション解体工事

本日もリノベーション中のお住まいへ行ってきました。

昨日ブログにアップした画像は数日前の状態ですが(リアルタイムではなくすみません・・・)、今朝の様子を紹介させて頂きます。

真冬だと躯体が風邪をひきそうな位の「ほねかわ・すじえもん」状態です(笑)

今朝はいわゆる「刻み」をしていたのですが、分かりやすく表現すると、木材同士を結合させるための溝を掘る作業です。

新築工事とは違い残す柱などもあるため、大工による手仕事となります。

見えにくいですが、棟梁の周りを花吹雪のように舞っていました(笑)

また来月もご紹介させて頂きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加